ここは、同人サークル「くりえ艇」のブログです^^

最後の更新から約4年が経ちましたね・・・

アレから大分大人になりました。
むかーしの数少ない記事を色々読んでいたら、すごく懐かしい気持ちになって、更新してみました^^


今でもまだ、描いてます!(笑
今月29日にあったぷにけにお手伝いで参加させてもらってからちょっと火がつきまして・・・
んで、ちょっと懐かしいついでに現在と昔の絵を比較してみようと思って、描いてました!



reimu2008reimu2016


8年前と今です(笑
最初に描いたのは、確かサークルを始めて2冊目の同人誌の表紙・・・だったはず
本当に懐かしい!!

根本は変わっていない感じがしますが、やっぱり時代を感じますね(笑
少しでも上達してて良かった!(最近あんまり描いていなかったのでちょっとドキドキでした(笑


さて、話は変わりますが、当サークルの更新人間が、どうやら私しか居ないようですので、もうちょうっと私個人の方へシフトして運営して行こうかなぁ・・・と思っております。
模型とか模型とか絵とかその他もろもろ・・・

更新できれば・・・ですが(笑

もちろん、サークルの活動がある場合は、こちらで今まで通り告知させていただきます!
時間があるときに、ドレスアップも図りたいなぁ・・・


そんなこんなで不定期ですがまた更新の方再開していきます!
どうぞくりえ艇を今後ともよろしくお願い致します!!


以上、生存報告でした

【2016/05/31 04:47】 | KAZUKI
トラックバック(0) |
コミティアからもう結構たっちゃいましたね
しばらくぶりです。
現在は、次回のお話を考え中です!
もう27Pとかいう量はこなしたくない・・・
って事で、次はもうチョイ短くする予定です^^
うまくすれば、コミティア104に出られそうですので、そのときはよろしくお願いします!


エヴァQやってますね!
すごい気になるのですが、中々観に行けない状態です(笑)
ってか、一人で行くのも寂しくてやだー
だれかいこー!!(笑)

っとまぁ、本日はお休みで、エヴァのことをちょこっと考えてました^^
んで、最近テレビで眼帯してるアスカを見て、ちょっとかっこいいじゃない!と思ったのでちょこっと描いてみました!

asuka_1


ラフに大体で色のせてますので、雑ですみません^^;
最近アニメ塗りばっかだったので、リハビリで違う色の塗り方にしてみました。
ちょくちょく塗りの練習もしていこうと思います^^


寝まーす(笑)

【2012/12/08 06:24】 | KAZUKI絵
トラックバック(0) |
 コミティア102に参加しまーーーーーーーしたorz
一番肝心な宣伝を忘れて寝るとかほんとに悔やんでも悔やみきれないことををを!!!
楽しみにしててくださった方、いらっしゃったら本当にすみませんでした(ToT)

 さて、今回は私KAZUKIが個人で参加する・・・はずだったのですが、急遽一年生&ちぇしゃが参戦しました(笑)
二人とも、当日の明け方、もしくは朝までがんばって描いていましたので、良い作品が出来たみたいです!
今回の一年生とちぇしゃの作品はコピー本でした!
ちぇしゃ描はフリーで配布していたこともあり、今回の作品をpixivで公開するそうです^^
今回入手できなかった方は、是非、pixivの方で読んでみてくださいね!
一年生の作品を読みたい場合は、次回参加参加する時(恐らくコミティア104ぐらいになるかと^^;)に再販する可能性があるので、そのときにでも、どうぞご覧になってみてください!


 さて、私の本ですが、「一応」読める程度には完成しました^^;
タイムリミットで半分ぐらい色をつけることが出来ませんでしたが、一応製本することが出来ました!
未完成だったにもかかわらず購入いただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m
次回参加する際は、必ず完成させますので、今後とも当サークルをよろしくお願い致します!

作品公開はちょっと出来ないので、表紙だけうpさせていただきますね!
tia102_hyousi
こんな感じでした♪
今回は、部数が少なかったのですが、お蔭様で無事完売することが出来ました!
本当にありがとうございました!
次回は続編を考えているので、もしかしたら再販するかもしれないので、そのときは、よろしくお願い致しますm(__)m

あ、そういえば、今回のイベントで仲良くしていただいた(一方的かもしれませんw)、りたさんをご紹介いたします!
話しかけたら、とてもよい方だったので、ついつい話込んでしまいました^^;
ご迷惑になっていなければ良いのですが・・・^^;
普段から漫画を描いていて公開もしているそうなので、是非読んでみてください^^
HP:Liberalisn
URL:http://24liberalism.web.fc2.com/



うあー眠いから今日はここまで!
以上、近々造形がしたいKAZUKIでした!

【2012/11/21 01:23】 | KAZUKI
トラックバック(0) |
久々の更新&サークル参加でっす!!

今回は、コミティアへ初参加してきます♪
自分が持っていくのはすごく久々なので、楽しみと不安でいっぱいでございます(笑)

参加情報
11/18(日)
コミティア102

スペース:D06b
comitia102

こんな感じの予定です(笑)
間に合うかなぁwww
たぶん変更点がいくつか出ると思いますが、あくまで予定なので、許してやってくださいm(__)m

サンプルとか、時間があったら載せたいと思っていますので、その時に様子を見てやってくださいm(__)m


ではでは!

【2012/10/16 21:08】 | KAZUKI
トラックバック(1) |
最近、久々に夜な夜なギャルゲーをやってみたりすることがあるのですが、なんかもー最近のは動いたりするのが当たり前みたいで、すごいですね!(笑)
どっかのソフトの裏面見たら、秒間30コマとか書いてあったのですが、全部手書きでやったら、ホント気が遠くなりそうだなって思いました^^;
でもちょっとやってみたいかも・・・なんて思ってみたりw
難しいのはちょっとアレですが、瞬きくらいならちょこっとだけで動きそうだし・・・
っとまぁ色々考えていたら、ギャルゲー風の立ち絵が描きたくなったので、描いてみました^^


ギャルゲーマロン
キャラはうちの看板さんです(笑)
最近描いてあげてなかったので、描いてみました^^

恥じらい良いよねwww


気が向いたら色もつけてみようと思います~
それでは~ノシ

【2012/06/14 05:43】 | KAZUKI絵
トラックバック(0) |
